Playstation4を導入

標準

ハードやらサービスやらの環境入れ替えが偶然とはいえ重なりますな。
この冬に『人喰い大鷲のトリコ』がPS4専用で出るとわかっていたのでPS4導入は必須だったのだが・・・・・。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-09-15)
売り上げランキング: 7


えーと結果的に導入しました、本来なら甥っ子にやるはずだったヤツを(苦笑)。

今年入学の甥っ子がハードゲーマーなのは知ってたのでこっそり準備してたんだけど、母親からやんわりとNG注文つけられたので結果PS4はNGになって買うだけ買って押し入れに転がしてた。
機会があれば次のチャンスにでも、と思ったがどうもこの先も親御さんからいい顔されそうになさそうなご家庭なので(苦笑)、かわいそうだがおっちゃんが使うことにしました!ごめんな!(笑)

「甥っ子よ、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい」
「おっちゃん!はかったなおっちゃん!?」
「君はいい甥っ子だったが君の母上がいけないのだよ、フハハハハ」

というやりとりはありませんでしたが(違)、まあそういうことで以下の機種が我が家に導入。年初に買ったときにはここまでプレミアついてなかったとはいえ、新古で通常機種よりも高かったのでなんだかなあ・・・(´・ω・`)

PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2014-12-11)
売り上げランキング: 8,418

初期インターフェイスはPS3に比べて1段階層構造が増えてるみたいだが、特にわかりにくいところもなし。問題といえばオンゲの対戦などやる場合の会員権が有料なのはぎゃふんではありますがな。
以前記事にしたDOA5LRはいまだPS3でちまちまやっているんだけど、PS4用のやつもamazonで出てた安い北米版が動くようなので買ってはおいたんだが、こりゃこっちは当分PS3か。

まあとりあえずトリコやるために買ったのでトリコやります・・・というかやっててもう終わったんだけど、これは次回記事にでも。

あといくつかやってみたいなーというゲームもなくはないんだが、さすがにおっさんになるとガッツリ時間を取られるゲームにはなかなか腰が引けてしまう。ペルソナとかやってみたいんだけどね・・・というか高解像度機種への真メガテンⅢ移植はよ!?

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-09-15)
売り上げランキング: 7




コメントを残す