おえかき

標準

久々にお絵かきモノを。




相変わらず色塗りというか仕上げが雑雑でダメダメですな。

要するに我流でやってるうちはこのあたりの限界はやぶれない、ということなので、さらに一段上を見るためには、参考書見るなり、道具や手段を変えてみるしかないということなんだろうねえ・・・。

いやーデザイン考えてるときは至福の瞬間なんだけど、色塗るののつらいことつらいこと・・・しかし色つきかどうかでpixivなんぞは閲覧数が根本的に違うみたいだし。

SAIを使えばいいんだが、それやると、もう一回線画の仕上げと同等かそれ以上の作業量発生するわけで―。
(息抜きの範囲超えちゃうw)

あれか、やっぱり楽したモンはそれなりにしか仕上がらんということか・・・orz

コメントを残す