Riitek Bluetooth mini Keybord

標準

携帯用のBluetoothキーボードを買ってみた。
(下記は例の1 Flash Galleryプラグイン、ロード若干重いのはご愛嬌 orz)
[fgallery id=2 w=450 h=385 t=0 title=”Riitek Bluetooth mini keybord”]

iPhoneでVNCクライアント動かして・・・というのが一つの野望としてあるんだが、大枚はたいて落としたiSSH、機能は申し分ないが、3GSの液晶でCUIはキツい(泣)。オマケにソフトウェアキーボードで画面半分取られる。

さらに別ソフトでMacを踏み台でターミナル動かしたときに、スペースキー効かなかったりしたので、ひとつ携帯できる物理キーボードほしいな、と思っていた。

で、amazonのレビューで評判よさそうなこれを導入してみたわけですが・・・。

結果大正解。十分値段分の機能があった。

一部iPhone経由だと使えない機能があるのは残念だが(iPhone側のキーセットの設定の問題のような気がする)、非常に考えて作られている商品で満足度は高い。(あとストラップ用のフックついてれば完璧だったな)

なんにせよオススメできる一品でした。

コメントを残す