なにげに一周年だなあw

標準

えーとこの曲もなにげに一歳になりましたw


[VOON] 【MEIKO】竜胆の頃【オリジナル】
※後日注:どうもVoonのサーバーちゃんがバカらしく曲ロードしてくれない時あり→曲名クリックしてみてね。

まえのブログにもしれっと張ってたんだけど特に反応なかったような記憶(笑)。

ブレイクするところのメロディと歌詞は若干変えてやりたいんだが(単調なので)そこ作り直すとまた大事にw
あとできたらギターも足してやりたいんだけどねえ。
(いずれもう一回ちゃんと作ってやろう)



えーと自分は楽器歴けっこう長いんですが―

皆さんのようにまじめにバンドやるわけでもなく
かといってコピーや弾き語りを楽しむわけでもなく
まじめに早弾きを極めようと思ったわけでもなく

どちらかというと「自分の頭の中にあるものをスケッチする道具」・・・というか単純になんとなく鳴らしてるのが好きなタイプの軟派ユーザーでして。

けど当然曲は作ってみたいという野望は早くからあったわけですよ。

けど―できない、つくれない。

そこを崩してくれたのがMEIKOさんでした。

Vocaloid Meiko

前のエントリにも書きましたが、基本アニメ声やロリ声が生理的にだめな自分にとっては初音ミクはあまり食指が動かなかった。(いまは逆にあの声は使い道あると思ってるんだけど)

やっぱ魅惑のロー・ボイスだろう、とw

ということでオクでライセンスつきで捨て猫になってたMEIKOさんを拾ってきたわけですが、おかげでぽろっと曲ができた。

足りなかったのはメロディだったんだね。

十何年できなかったことが、たった一つのきっかけで崩れることもある。
そのためには諦めず”その時”のための準備をしておくこと。
そういったことを教えてくれたソフトでもありました。
(ちょっと大げさではあるけれど)

きっかけなんてそんなモンなんだな。

―これからもそういったきっかけが来たときに逃さないように。

そういった努力は続けていきたいと思いました。




そう、だからこれ、いちおう自分の処女作なんすよ、歌詞つきの曲のw






※ほんで最近の噂によるとMEIKOさんにも拡張パッケージでるかも・・・っちゅー話があるんだよね、楽しみ。

コメントを残す