2023年─今年追加したデバイスいろいろ

標準

今年はカネがない割に諸般の事情でデバイスの更新やら新規導入をせざるを得ない年だった。そのためなんだかんだでいろいろと”自分的には”新規のデバイスに触れることが多かったので一応まとめておく。

”自分的には”としたのはこのあたりはもう早い方なら数年前から導入されているものばかりだからだ。まあおっさんが世間の流行にキャッチアップする過程(プロセス)の一例として読んでいただけると。そう、みんなビンボが悪いんやw

続きを読む

個人的VRまわりのガジェットまとめ

標準

ほんとはもっと購入していた6月前後で紹介しておきたかったんだが、なかなかタイミングとれなったが、意地でも年内にご紹介しておく。

昨今なにかとVRまわりが取り上げられることが多かったと思うが、その割には実際にそれを実地で経験されている方はまだまだ少ないと思う。が、おそらく近いうちにイヤでもこういったものは生活の周りに入り込んでくると思うので、その際の判断材料のひとつとでもしていただけるとこれ幸い。
続きを読む

Bluetoothヘッドホンを装着感メインに比較してみる

標準

最近のiPhoneのシリーズなどはイヤフォンジャックが廃止になるなど、世はワイヤレス化が標準になりつつある。個人的には事音楽に関しては”物理結線最強!”派なのだが、周辺のガジェット・デバイスが無線対応のほうが便利だなあと感じるシチュエーションもぼちぼち増えてきた。加えてよくイヤフォンがお出かけ時に限って行方不明になることもあったことだし、試しの意味かねてBluetoothのイヤフォンいくつか試してみるか、と。

さいわいAmazonのセールなどを利用すればほとんど2千円前後で買えることもあり、装着形態の違いは気になってたので今年いくつか買ってたモノをまとめてご紹介しておく。

当然ながら値段相応の音質と割り切って、その中でのコスパ・装着感の比較となる。

続きを読む

イヤホンが壊れたので久々に新調するなど

標準

先日帰省した際にウェストポーチに常用してるイヤホンを入れていたんだけども、携帯電話用の隙間のあるスロットに入れてたのが災いし、隙間からポロポロもれるのを押し込んでたら壊れたw
フラットな属性で結構気に入ってたのに片側(左チャンネル)がお亡くなりに(泣)。

ちなみに使ってたのはJVCのこれ。当時7000円弱だったと思うんだが安くなっとるなあ!?(血涙)

JVC HA-FXD70-S カナル型イヤホン シルバー
JVCケンウッド (2012-06-12)
売り上げランキング: 159,519

で、当然出先とはいえ不便なのでしかたなく梅田ヨドバシで新調。「そろそろ買い替えの時期かなあ」と思っていたところでもあったんだが、帰省の交通費やらで出費が結構かさんでたのであまりおおきな出費はしたくない+以前からコスパ的に気になってたので以下を買ってみた。
続きを読む

Playstation4を導入

標準

ハードやらサービスやらの環境入れ替えが偶然とはいえ重なりますな。
この冬に『人喰い大鷲のトリコ』がPS4専用で出るとわかっていたのでPS4導入は必須だったのだが・・・・・。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-09-15)
売り上げランキング: 7

続きを読む